新発見!絶景北海道~見たことのない景色~

清見の丘 十勝まきばの家

VIEW58道東/池田町

茜色に染まる紅葉「グランピング」スポット

清見の丘 十勝まきばの家

北海道池田町の人気グランピングスポット「十勝まきばの家」の紅葉が見事に染まる季節となりました。

※「グランピング」とは諸説ありますが、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語でありまして、少しリッチ+お手軽な?今注目されている新しいキャンピングスタイルのひとつです。

ガゼボが併設されたコテージ
放牧地には1000頭を超える羊の群れが

放牧地には500頭を超える羊の群れが

ここ、十勝まきばの家はゆるやかな丘の上に佇んでおり、北海道・十勝ならではの美味しい食を楽しめることができたりと、眺望も食も、"これぞ北海道"を体感できるスポットとしておすすめです。となりにある牧場「ボーヤファーム」では、羊が1200頭もいるということで、飼育頭数においては日本一なんだとか。(凄い!)

場内にはキャンプ感覚で楽しめるコテージ(宿泊施設)やレストラン、カフェ、ワンちゃん愛好家にはたまらない広大なドッグランなどが併設されています。

展望台から望む夕日に染まる十勝平野
釣果はワカサギ一匹

コテージ郡とレストラン

まるで時が止まったかのようなおだやかな雰囲気。
紅葉を眺めながらのんびりと秋の風情も楽しめる。
ああ、仕事を忘れ、コテージに泊まり、ゆったりとお酒をたしなみ…たい。

この記事を書いた人/平井

撮影協力/十勝まきばの家

十勝のローカルウェブメディア・トカチニッチ
空撮のご依頼について