新発見!絶景北海道~見たことのない景色~

初夏の美瑛町、緑のパッチワーク

VIEW54道北/美瑛町

緑の丘のまちを空から

初夏の美瑛町、緑のパッチワーク

北海道というと美瑛の起伏のある地形を思い起こす方が多いらしい。

ということで、早速美瑛に車を走らせる
途中の狩勝峠は物凄い霧でまさに暗雲たちこめるという感じだったが、富良野までくると若干の晴れ間も見えはじめ一安心。

いままで美瑛に寄った時は大体風が強く、空撮は難しいのかなと思っていたが、この日はほぼ無風。
やはり空撮は早朝に限る。

北海道の代表的な風景「美瑛町」
どこまでも広がる、穏やかな丘

どこまでも広がる、穏やかな丘

早速、耕作道をお借りして空撮開始。
準備をしていると何やら声をかけられる。

NHKBSプレミアムで放送されている「ニッポンぶらり鉄道旅」の取材陣の方のようで、我々のことも取材したいという。こちらとしても「是非お願いします」ということで、カメラで撮影されながらの空撮となった。

取材の様子
美瑛町「美しい村マルシェ」の様子

美瑛町「美しい村マルシェ」の様子

あいにくの曇天により若干地形の起伏がわかりづらいものの、北海道の代表的風景を360°パノラマでとらえることに成功した。
※パッチワークというには若干時期が早かったようで、できればリベンジしたい。

この記事を書いた人/佐々木

※NHKBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」
http://www4.nhk.or.jp/buratetsu/
今回取材されたものは「"新フロンティアスピリット"を探して JR富良野線」として放送されるようです。
放送予定:2015年7月16日 19:30~20:00

十勝のローカルウェブメディア・トカチニッチ
空撮のご依頼について